世田谷区の賃貸・お部屋探しをするならサンライフプランにお任せください

世田谷区の賃貸・お部屋探しをするならサンライフプランにお任せください
03-5355-1090
  • 営業時間/10:00~19:00
  • 定休日/GW  お盆 年末年始

下高井戸の魅力

ちょっとだけ不便なのがいい

昔ながらの商店街、映画館、玉川緑道、急行は止まりませんが、人気の町下高井戸。町を歩けば、商店の呼び込みの声が聞こえてきます。

三軒茶屋へは”半”路面電車の世田谷線が走ります。

活気はあるけど、のんびりした町。

でも24時間オープンのスーパーもあるし、ターミナル駅の明大前も徒歩圏内。抜群のフットワークを誇ります。

交通の便がいい!

下高井戸駅は、京王線、東急世田谷線と複数の路線が利用可能です。おとなりの明大前は京王井の頭線、京王線のターミナル駅で、特急で渋谷まで6分、新宿まで特急で7分と、利便性抜群!

充実の商店街!

サンライフプランのある下高井戸市場は昭和31年に建設されて今に至ります。

下高井戸には、24時間スーパーもありますが、昔ながらの八百屋さんお魚屋さんお肉屋さんお豆腐屋さんが軒を連ね、毎日のお買い物も楽しくできます。

下高井戸に住めば一日誰とも話をしないなんて心配は無用!話し好きな商店街の人たちとの会話を楽しみながらお買い物ができます。

公共の施設も充実!

下高井戸エリアには、日本大学、明治大学、と、2つの大学があります。また、通学圏内には、国士舘大学、東京大学などがあります。